■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スケボー
2009年03月31日 (火) 05:24 | 編集
退社の際に皆にプレゼントしてもらったスケボーですが、
やり始めました。

この間の結婚式の時にきていた、アメリカ大好きな原田君に、スケボーする際の心得というものを伝授してもらいました。
「最近の若い奴らはテクニックはすごいけど、それは競技であって、スケボーというのはあくまで足であることを忘れている。」とのことw(かなり熱い)
「ジャンプとかしてるより交差点でスケボー乗ってるやつがシャーっとすべってったらカッコいいでしょ?」と、、
だからテクニックよりまずは道で転がしスケボーを楽しむべしというのが、原田君のスケボー理念のようです。

それに習いまずはプッシュの練習。

左脚をデッキにのっけて右脚で地面をけって進む。


初めての僕には難しかったです。
犬でもできるのに。。
自分のバランスのなさにちょっとびっくり。
そして馴れた頃小石ですっころびました。
左太もも負傷。
これで3日くらい運動的なものはできませんでした。。

そしてなんでもやってみたくなる白玉は、オーリーにチャレンジしてしまいました。
↓僕じゃないですけどwwwオーリーとは・・・

一番基本となる普通のジャンプですね。

しかし、やってみるものの全っっっっ然できない。
当たり前ですよね。
できたら苦労しないっす。

普通のコンクリートだとちょっと重心がずれたらスッ転ぶので、
土の上で何度も何度も練習したら、なんとなくわかった気がする。
でもまだボードを転がしながらは怖くて出来ないです。
オーリーできるようになったら動画UPしようかと思います。
もうオーリーを始めるなんて原田君理念を逸脱してしまってますが、
白玉らしいということで。。

かなめ~
お前もあのブルドッグのようにプッシュできるように頑張ろうな~
34.jpg

『・・・。』


↓かわいいブルドッグにワンクリック♪
人気blogランキングへ

↓ぽっちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今の若者(私の定義では30代までを言います)の趣味は多様ですね~。運動という点では、私もどちらかというとかなめ君タイプです。白玉さんはマークと話?が合うと思います。きらきらボールのドリブルなんて日本代表間違いなしです。
2009/03/31(火) 13:19 | URL | ひたむき #-[編集]
>ひたむきさん
全くの初心者でも、インターネットなどでやり方がすぐに学べるから始めやすい時代ですよね。
マーク君とチーム組みたいですね♪
2009/04/05(日) 22:16 | URL | 白玉 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
