■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミニ動物園
2007年11月17日 (土) 23:06 | 編集
やっとネットが開通。
引越し後の更新は職場から行っていましたが、忙しくて更新が出来ない日が続いていました。
立会いが必要だったため延び延びになっていましたが、やっと家から更新できるようになりました。
よかった(^^

立会いが午前中に終わり、友達が来るまでの間、ナツコと二人で近所を散歩することにしました。

まずは板橋。
板橋の由来「板の橋」です。
TS380165.jpg
現在はさすがに板ではないのですが、それっぽく作ってあり観光に来た気分になれました。


続いて行ったのが、こども動物園


ヤギやヒツジ、ウサギやモルモットなど、大人しめな動物達がいました。

まずはポニー。
TS380167.jpg

とっても可愛いです。
運動した後なので少し湿っぽかったけど、優しいポニーちゃんで沢山触らせてもらいました。
鼻がプニプニして気持ちよかった。

ヤギやヒツジちゃんたち。
TS380169.jpg

このこもヤギちゃんのようですが思ったより小さくて可愛かった。
TS380170.jpg
ウサギみたいなぽろぽろうんちを連発で出してました(笑
白玉は北海道出身だから、ヒツジを見ると少し複雑な心境。


そして我らがウサギちゃん。
TS380173.jpg
種類は良くわからなかったけど、いるウサギちゃんたちは殆ど白かったです。
やっぱりウサギは可愛いな~

寒くないかと心配でしたが、かなめのように毎日部屋でぬくぬくしているわけではないので大丈夫なんでしょうね。

モルモットの抱っこコーナー。
だっこの時間帯が決められているらしいが、丁度いい時間にきたので抱っこしてきました。
TS380175.jpg
モルモットちゃんは大人しいんですね~
それとも慣れてるだけかな。
ウサギみたいに小さい前足で可愛かった。
食糞もしてましたよ(^^
毛並みはかなめの方が良かったな~
飼育員の方たちも愛情をもって飼育している感じがしたので、なんだか嬉しくなりましたよ。

こども達が沢山いて抱っこが出来る喜びに浸ってました。
小さいうちにこうやって動物とふれあい、小さな命の尊さを学んでいくのでしょうね。
近所にこんな最高のところがあって良かった。

そして友達が実家から持ってきたお米をもって遊びにやってきました。
自炊するようになって米の減りの早さにビックリした白玉ですが、お米を持ってきてもらって本当に助かります。

昼間は眠たいかなめ。
あまり営業せず殆どゲージにいました(笑


かなめは乾燥にんじんはよく食べるのですが、生にんじんは全く食べませんでした。
ナツコがにんじんを剥き、かなめにあげようとしても、完全に無視。
ナツコが頭にきて部屋の真ん中に放置してました(爆
TS380163.jpg

すると忘れた頃に食べだしたのです。


おまえは…表面が乾いた状態なら食べるのか。。。
UNI_3416.jpg


↓更新が遅れてもポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うさぎ型の人参がかわいい!もったいなくて食べられなかったのではないですか。かなめ君はなつこさんの愛情がわかっているのでは?しばらくは、ご近所の探検も、発見が多くて楽しいですね!マークもマンション内の公園でお散歩するようになりました。
2007/11/18(日) 00:40 | URL | ひたむき  #-[編集]
近所にミニ動物園があるなんて、羨ましいです♪♪
いろんな動物とふれあえて、とても楽しそうですね☆
ナツコさん作の「うさぎ型人参」とっても可愛いですね(^^)
かなめさん、食べてくれてよかったですね♪♪
2007/11/18(日) 16:41 | URL | しおり #TRcOFq4w[編集]
>ひたむきさん
もったいなかったんですかね~笑
やっぱりひたむきさん温かいですね^^
うんうん、かなめはいい子だから本当にそうかも(^_^)v

マーク君散歩慣れてきたんですね~
ウサギは寒いからもう行かないと思いますけど、にゃんこは大丈夫ですもんね。
ハーネスつけて散歩したんですか?
まだびくびくなのかな?
2007/11/18(日) 22:33 | URL | 白玉 #-[編集]
>しおりさん
公園なのであまり期待してなかったのですが、あんなに沢山いるなんて驚きでした。
うさぎ人参褒めていただいてありがとうございます。
ナツコも喜びます^^
人参が乗っている皿もウサギの皿です(笑
2007/11/18(日) 22:39 | URL | 白玉 #-[編集]
ウサギにんじんかわいいですね~
型抜ですか?
ちなみにうちのししまるも生じゃ食べませんよ。なんでだろ?
なので、週末にまとめて乾燥にんじん作ってあげてますよ。
市販のもあるけど、やっぱり手作りが一番心配ないんで。近所の無農薬農家からまとめ買いして作成してます。
この時期は湿度もなくて乾燥が進むのでお勧めですよ。せっかくあるベランダで是非試してみてください~
因みにさつきはにんじん2.3mmに切って、ペーパータオル引いた籠に入れてベランダに放置。2.3日天気がよければ出来上がりです。

東京はめっきり秋らしくなっていましたね。しかし、近くに動物園があったなんて知りませんでした。
というか今とっても寒いとか。

九州はやっと最近、暖房入れたくらいですよ~ししまるのゲージにも電気あんか入れてみました!
でもまったく避けてます。また暑いのかな?
かなめくんの冬対策はどうしてますか~?
2007/11/19(月) 09:46 | URL | さつき #-[編集]
>さつきさん
こんばんわ~♪
へぇ~自前の乾燥人参ですか!!
ありがとうございます!!
是非作ってみたいと思います!!
ししまるちゃんは暑がりなんですかね?家はエアコン入れっぱなしでの寒さ対策です。
ペットヒーターも導入してみたいですね~
それでよかったらエアコンも消して寝られるし。
今日とか本当に寒くなりました。お風呂が気持ちいい季節なので白玉的には好きなんですけど。。
さつきさんも、ししまるちゃんも風邪には気をつけてくださいね~♪
2007/11/20(火) 01:50 | URL | 白玉 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
