■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すっこすこ AND わん
2008年09月08日 (月) 23:36 | 編集
昨日の約束どおり、バスケの話をします。

PAP_0180.jpg
『また俺でないのかよ。。』

出す出す!!

最後にそこそこ出すから。
PAP_0181.jpg


アメリカでバスケと言えばNBAですが、バスケット大国アメリカでは、ストリートバスケも大変盛んです。
そしてストリートバスケットをビジネスにしている団体。

それが「AND1」。
CA390158.jpg

テクニックもすごいのですが、いかにショーとして見せることができるかが見所です。

バスケ用品のメーカーでもあり日本でもそこそこ認知度があるのですが、全米をツアーするくらい人気があります。

そしてその団体が日本にやってきたわけです!!!

いきましたー
行ってきましたー
これ書いてるだけでめっちゃ上がってます!!

まずはこちらを見ていただきましょう。
AND1の超人気選手「AO」。背番号もAOでした。


この人実際見たけど、ホントやばかった。
1対1をやって相手をバカにしまくり、圧巻のドリブルでスッっと抜いてしまう。
瞬間移動するような錯覚さえしてしまいます。
速いんだけどしなやかなんですよね。

試合は全く撮影してません。
それどころじゃありませんでした。

始まる前の画像です。
CA390160.jpg
CA390162.jpg
CA390164.jpg

DJを紹介し選手を紹介している模様です。
NBAみたいですよね。

感動もんでしたよ。

これを見に行って白玉はバスケ熱が沸点まで上がりましたが、そんな練習もできず悶々としている日々であります。

なーかなめー
PAP_0175.jpg
『おれの出番きたー』

最近かなめはまたスコスコやってます。
ウサギって常に発情しているって聞いたことあるけど、
かなめは少し波がある感じしますね。
春はそんなことなかったけど、ここ1ヶ月はすごいです。

スッコスコがわからない?
ではこちらをご覧あれ⇒SukoSuko Festa

PAP_0179.jpg

ずっとブログは休んでたけど、かなめはちゃんと見てたのでご安心を。

今日もぽってり。
PAP_0185.jpg


あーバスケしてぇ。


↓クリックダンク!!♪
人気blogランキングへ

↓またランキング頑張っちゃうか♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
いろいろあり過ぎて…
2008年09月07日 (日) 21:03 | 編集
お久しぶりです。
し・ら・た・まウィッシュ!!

2008年夏。
かなめ先生は相変わらずですが、白玉はいろいろありました。
また更新せずネタだけが残るのは嫌なので、思い出を記録するためにも、今日まとめて書いちゃいます。

かなめ、あくまでも主役はお前だかんな。
CA390167.jpg
『ちょ、まってよ。俺も出てくるんだろ?』

いや、でない。
CA390169.jpg
『ふーん。。』

さて、
なんでも影響を受けチャレンジしてしまう白玉ですが、
最近は登山にハマっています(笑
CA390079.jpg


7月から登った山は3山。

川苔山(かわのりやま)
奥多摩にある1000M級の山で、登山してわかったことですが、あまり整備されておらず登山感を味わうにはうってつけの山です。
ハイキング的な感じで行ったけど、全然キツかったっす。
雨降っちゃったけど滝あり、達成感ありでなかなかでした。

UNI_4096.jpg

この滝は圧巻。
UNI_4109.jpg
動画撮ったけど、データがみあたりません。。
マイナスイオンでまくり。

CA390089.jpg
こんなところなかなかいけないですよね。

もともと体力あるなら別ですけど、この山、本当に初級として行ったら痛い目みます。
山頂の景色が見れなかったのは残念だけど、キレイだと思います。


乗鞍岳(のりくらだけ)
3000M級です。でもただの3000M級ではありません。
日本一楽な3000M級の山です(笑
なぜなら九合目までバスでいけます。
しかし!天気を敵にまわした白玉一行は、楽どころか途中で断念してしまったくらいキツかった。。
視界2Mで横なぶりの雨風。
他人どころでなかったのでわかりませんでしたが、きっと皆涙ちょちょぎれてたと思います。
雨のため画像なしです。
でも百名山なので、もう一度チャレンジしたいものです。


そして!!

富士山(にっぽんいちのやま)
言わずと知れた山です。
2008年8月8日五輪開幕日に行ってきました。

金曜日仕事終わり後すぐにバスに乗り富士山へ。
22時五合目到着。
すでに空気が若干薄いです。

↓これはブレてるだけ。空気の薄さは関係なし。
CA390122.jpg


10人で挑んだ登山ですが、さすがに固まっては行かず、いつの間にか数チームに分かれ登ってました。

7合目。
CA390123.jpg

そして無事8合目、本8合目をクリアし、山頂まであと少しとなったところ、大渋滞にハマりました。
登山で渋滞?ありえないでしょ。
でも本当に進まないんです。
順調に行けば山頂でご来光がみれたのに。。
途中でご来光となりました。

CA390125.jpg

CA390136.jpg

携帯でとってもこのクオリティ。

本物は本当にすごかったです。
雲も山も低く、河口湖さえ水溜りの世界。
神の領域ですね。

多少頭が痛くなったりはしたけど、完全には登山病かからず無事に下山しました。
数名は頂上にいけなかったけど。。
画像が手元にないため詳しく紹介できなかったのが残念ですが、本当に登ってよかったと思います。
シーズンは夏の2ヶ月くらいしかないけど、機会があれば是非チャレンジしてみてください。
小学生前の小さな子供だって登ってるんだから大丈夫。
あの景色がみれたら全てを忘れるはずです。

でも、
今年は富士山が大ブームのようで、無理をしても登る人が多いようです。
なつこの話では、今年富士山での死者は3名。うち白玉が下山した直後落雷で1名亡くなっております。
どんなに準備をしても予想外なことがあるのが大自然ですが、周りに迷惑をかけないためにも、もし行くなら完璧に準備をしてから登山していただきたいと思います。


んで、もう一つ。
すんごいバスケの話なんですが、
CA390171.jpg
『おやじ、それは次回でいいよ。。』

そっか。

ではまた♪



↓日本一をめざして♪
人気blogランキングへ

↓あくまでもウサギブログ♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
