■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
庭園
2008年04月07日 (月) 00:08 | 編集
今年も綺麗に咲いた桜ですが、白玉とナツコはまだ
お花見をしておりませんでした。

ということで、行ってきました六義園

PAP_0014.jpg

駒込駅から徒歩5分の場所に、こんな綺麗な庭園があるとは
思いませんでした。

PAP_0013.jpg

徳川5代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保の下屋敷に、吉保自らが、
和歌の世界を庭園で表現しようと設計、開園させたもの…
(ウィキペディア(Wikipedia)から抜粋
すごいですよね。
『古今和歌集』に出てくる和歌の世界を庭園で表現だなんて。
ネバーランドをつくったマイケルジャクソン並みです(笑

広く手入れの届いたこの庭園で見る桜は最高です。
PAP_0006.jpg

PAP_0007.jpg

上野公園など沢山咲いている桜も綺麗ですが、
緑の中にポツンといる桜は引き立って見え、桜のよさが
栄えます。

これは何だ?とにかく綺麗。携帯で撮影したのに(爆
PAP_0010.jpg

茶屋で一服。
PAP_0004.jpg
抹茶と和菓子がまた雰囲気を出します。

和歌は知らないけど、それを知ってからこの庭園にくると
また違った感じがするのでしょうか。
PAP_0001.jpg


かなめ~マイ庭園欲しいな~
なんか一芸かましてくれないか?

『それよりちっこ…』
CA390018.jpg
お!偉いね~

ちっこをした後は、おやつをくれるとわかったので、
必ずオヤツを催促しにきます。
CA390021.jpg
『くれくれ~』

トイレも覚えていいこだな~


↓桜が散ってもポチット♪
人気blogランキングへ

↓お願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
