■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
信頼=Confidence
2008年01月28日 (月) 23:52 | 編集
この間、ウサギ専門病院で健康診断をしてもらったときに、オヤツを入れる容器にエン麦をいれてあったのですが、それを見た先生がいきなり「あ、これダメ!!」といきなりダメだしされました(笑

TS380245.jpg

容器を入れておくと暴れて危ないのかなと思った白玉は「危ないですかね?」と聞いたら、「いや、この麦がダメなの。」とのこと。

ありゃりゃ、ずっと与えていたのでちょっとショック。。
理由も話してくれていましたが、記憶にございません。。

じゃあオヤツはどうすればと相談したら、
主食がチモシーならペレットをオヤツにしてもいいのでは?とのこと。
大人用の食べないんですよ~と話したら、サンプル出してあげるので試してみてはとのこと。

どうせ食べないんじゃね~の~と、かなり半信半疑でサンプルを与えました。

すると!!

ぱっくんぱっくん食べるじゃないの!!

TS380250.jpg

医者と一緒に開発したペレット。
確かに信用できます。

ということで2㌔買いました!!

TS380246.jpg

オヤツがわりにペレット。
いいですね~
食べないとおもいきや、相変わらず裏切るかなめが可愛いです。

TS380253.jpg

これで換毛期も乗り越えろ~!!


↓エン麦だめでも♪
人気blogランキングへ

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
抜け毛
2008年01月23日 (水) 00:34 | 編集
こんばんわ。

UNI_3977.jpg

30にもなると抜け毛が気になるお年頃な白玉ですが、
うささんはそんなの関係なしに換毛期はバシバシ抜けますよね。

かなめはその換毛期真っ最中。
取っても採っても抜けてきます。
UNI_3983.jpg

かなめを迎えて最初に買ったラバーブラシ
UNI_3979.jpg

小さかった頃はこれでよかったのですが、大きくなってこんなんじゃ歯が立たなくなり、ナツコが新しくブラシを買ってきました。
UNI_3981.jpg

これはかなりいいですね~
とれるとれる!!

換毛期はお腹に毛がたまるので、●もつながったものが出てきます。
大きさも少し小さめなので、心配になったりします。

出来るだけとってあげて、かなめの身体の負担をへらしてあげたいですね。

あんまりブラッシングすると嫌がって飛んでいきます(^_^;)

今年初の動画行ってみましょう!!


アピールをしてから見ているのを確認してぽてる。
『おい、ぽてってるけど、なでなくていいの?』
とこっちを見てきます。

たまらずなでてしまいます。

↓ぽちっと♪
人気blogランキングへ

↓お願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
ベット
2008年01月21日 (月) 00:10 | 編集
これも正月休みの出来事なんですが、

今まで使っていたかなめのベット(100円ショップで揃えた材料)が壊れてしまい、
UNI_3797.jpg

このままでは危険なので新しく購入しようと思いましたが、なかなかしっくりくるベットがなく、どうしようか悩んでいました。
そこで思いついたのが、自作。

どうせ作るならやろうと思い東急ハンズへ行き材料を探しているとあるじゃないですか!!
檜の一枚板!!
UNI_3886.jpg

リッチやの~
足も檜。

そして道具も揃ったので早速作成。
UNI_3885.jpg

まずは強度とあげるため足と板の接着面に12パイの穴を開け、
UNI_3889.jpg
UNI_3891.jpg

12パイの芯を入れます。
UNI_3892.jpg
どうでもいいけどこの芯も檜(爆)

そして木工用ボンドで接着。
UNI_3893.jpg

最近の木工用ボンドはすごいですね。
短時間で接着でき、且つ強度が出る。
日曜大工マニアとしてはたまらない一品です。

そしてゲージに設置したところ高さもぴったり!
UNI_3897.jpg

奥のコーナーだけ東急ハンズで30Rの丸みを入れてもらったので、その点もばっちり!!

と自画自賛しまくりでしたが、2日くらいかなめは寄り付きませんでした(笑
やっぱり環境が変わるのは嫌なんですね。
でもなんとか乗るようになり、そのうちぽてるようになりました。

んで、枕好きなかなめの為に昨日枕を付け足しました。
UNI_3957.jpg

早速枕を使っています(^_^)v
UNI_3961.jpg

UNI_3965.jpg

いい夢見ろよ~

でも一番好きなぽてり場所は
UNI_3971.jpg

UNI_3972.jpg

オレンジベット。。。


↓現在100位(笑♪
人気blogランキングへ

↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
今更ですが…
2008年01月20日 (日) 00:31 | 編集
あけましておめでとうございます!!!

UNI_3952.jpg

数日前にネットは復活していたのですが、めちゃくちゃ仕事が忙しく、どうも更新ができませんでした。。
今日めるもママから「かなめちゃん大丈夫?」とかなめが病気かなにかで更新どころではなくなっているのでは?と心配して電話してくれました(爆

だからといっちゃ~なんですが、更新します(爆

さて年末から今まで、20日以上更新していなかったわけですが、かなめは毎日元気です。

UNI_3954.jpg

年越しはナツコは実家に帰り、かなめと二人だけ。
年越し5分前にかなめを見ると寝てるではないですか!!
おやつでかなめを起し、かなめの毛むくじゃらに顔をうずめながら年を越しました。

年の初めはさだまさしを見ながら、「うんうん、まさしはやっぱり良いこと言うな~」とビール片手にみてました。

仕事の始まる2日前に、めるもママの送別会に参加するためお台場へ。
ネットが繋がっていなかったからなのか、写真を殆ど撮ってません(涙
ブロガー失格だ~_(._.)_

その次の日は、めるもママとめるもが我が家へ。
そりゃ~もう大変でしたよ。
かなめの足ダン!!
祭りどころじゃないです(^_^;)
完全に侵入者はゆるさ~ん!!的な感じでした。

めるもも「あの子なに~?」とクンクン言ってました。
かなめ的にはかんべんかもしれませんが、いやいやめるもは可愛いですよ。
その時の写真はめるもママにイチデジで撮ってもらいました。
記事も書いてくれたので、是非見てみてください。

そんなこんなで楽しかった連休でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
こんなにずっとかなめと居られるのは年越しだけなのかもな~と、ちょっと切なくなりますね。

と、17日にここまで書いる真っ最中に、かなめを見るとなんだか体調が悪そう。
肩で呼吸している感じでなでてもグタ~っとしてる。。
大好きなりんごをあげても全く見向きもしません。こんなこと今までなかったのに。
あまりに様子がおかしい。体もいつもより大分冷たい気もするし、辛そうに歯軋りもするので、夜中でもやってる病院を探しましたが遠かったので、どうしようどうしようとナツコと2時間ほどあたふたしていました。
カイロで体を温め、ずっとなでてました。
そして2時間くらい経つと…

ぴょこん!!と飛び跳ね、楽しそうに遊び始めました。。。。

え?

おい、かなめ君。

元気なの?

どうやらとことん眠かったようです(爆

でも心配なので、今日の昼間病院へ行ってみてもらいました。
引っ越してから始めての病院。
病院を探してみると電車で5駅ほどのところに(山手線田端駅)ウサギ専門病院がありました。
ラビットクリニック
専門病院って心強いですよね。
言ってみると先生も看護婦さん?も皆女性でした。
診察も丁寧にして頂き、「問題なし」と言っていただきました。
いろいろ助言ももらい行ってよかった。
今度からここの掛かりつけになろうかと思います。

でもあの日の急変は絶対に普通じゃなかった気がするんだが。。

そんなこんなで、更新が伸びまくってしまいましたが、
かなめワールドへどうぞ。

UNI_3926.jpg

UNI_3928.jpg

UNI_3929.jpg

UNI_3938.jpg

UNI_3940.jpg

UNI_3945.jpg


ブログをUPしてやっと新年が始まった気がします(^_^)v

今年もどうぞよろしくお願いします!!

↓今年もぽちっと♪
人気blogランキングへ

↓よろしくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
