■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一年ありがとうございます!!
2007年12月29日 (土) 18:11 | 編集
今年はかなめが来て本当に良かった。
そして沢山の思い出と出会いがありました。

最初は誰も見てくれないのでは?まあいいか、かなめの生長日記ってことで思い出にもなるだろうとはじめましたが、こんなに沢山の方達に見ていただけるとは思っていませんでした。

ひたむきさんと公園で会えたこと、さつきさんからクリスマスプレゼントを頂いたこと。
風邪を引いたら皆さん心配して下さったこと。
本当に本当に感謝でいっぱいです。

かなめも怪我も病気もなく元気に育ってくれてありがとう!!
それが白玉とナツコにとって一番の元気です。


まだ年は越してませんが、ヘッダを正月バージョンにしました(笑
年越しはPCを離れゆっくりかなめと過ごします。
年末年始それぞれのあご挨拶をまとめてしてしまいますが、ご容赦ください。
営業は1月4日からやろうかと(笑

来年もブログを沢山UPして、また皆さんに楽しんでもらおうと思っています!
どうぞよろしくお願いします!!

ではでは、良いお年を~♪

UNI_3112.jpg


↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
仕事納め
2007年12月28日 (金) 20:03 | 編集
仕事やっと終わりました~

昨日UPしようと思ってましたが、飲み会があり帰りが遅くなり、UPできませんでした。
どうしてもUPしたいので、忙しいけど仕事中に頑張ってUPしました。

まずは、めるもママ
職場の同僚のめるもママ。いつも明るく場を盛り上げてくれるめるもママですが、昨日で退職されました。
愛犬メルモと1分でも一緒にいたいという思いが強く、その願いが叶ったわけです。
おめでとうございます!!
羨ましい限りです。

長い間お疲れ様でした。

時間があればちょくちょく遊びにいくのでよろしくです(^^♪


つづいて、クリスマスプレゼント。

いつもコメントを下さるさつきさんから、クリスマスプレゼントが届きました!!
クリスマスには届いていたのですが、帰りが遅くなって再配達で昨日無事に受け取りました。

中を開けてみると!!
UNI_3863.jpg

お手製の乾燥ニンジン、ニンジンの葉、乾燥キャベツ、九州限定の品々が沢山入っていました。
ありがとうございます!!!

UNI_3867.jpg

UNI_3873.jpg

UNI_3876.jpg

なんだかんだ期待を裏切るかなめですが、お手製のニンジンはかなり美味しいらしく、なんの迷いもなくパクパク食べました。


あまりにも美味しそうなので、白玉とナツコも食べてみましたが、これが甘くて美味しいんです(*^^)v


それとお願いしていた愛兎ししまるちゃんの画像もCDで送っていただきました!!
ちょっと職場からのUPなのでCDを入れるわけには行かず、UPまで踏み切れませんでしたが、今度自宅からゆっくりUPしたいと思います。

かなめも大喜び!ナツコも大喜びです!!

さつきさん!!
本当にありがとうございました!!

そして今日で仕事が終わる方が多いと思うので。
皆さんお疲れ様でした!!

↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
これで白玉バウアー?
2007年12月25日 (火) 01:17 | 編集
ヘッダーを変更しました。
今回はゼロベースで作ったのでかなり時間がかかりました。
背景の完成度は高いと自画自賛(笑
3人もなかなかうまく出来てよかった。

さて聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?

我が家もまぁ普通にケーキを作り、プレゼント交換して平和に過ごしました。

まずは、ナツコからのプレゼント。
じゃ~ん!!
NI_3858.jpg
え?ただのカバンじゃないかって?
何をおっしゃいますうさぎさん。
これはジャックバウアーモデルのバックでっせ。
そうあの「24」のジャックバウアー。
白玉はジャックバウアー大好きやねん。

今まで使ってたカバンが、弁当の汁が染み出し、サバ臭がしていて丁度買わなきゃな~と思っていたところでした。
めちゃくちゃ嬉しいです。

ナツコのプレゼントはじゃ~ん!!
NI_3859.jpg
任天堂DS。

最初は違うものと考えていたのですが、いろいろ考えたあげくこれになりました。
本人もかなり大喜び。
早速ソフトを買いにいった始末です。
それどころかサンシャインまで行き、ディズニーのDSケースも買いに行きました(笑

そして我らのボス。
じゃ~ん。
UNI_3852.jpg
カリ×2キューブ。
UNI_3853.jpg
う~ん普通?

でも部屋にかじるものがないので、これを選びました。
お嫁さんをとも考えましたが、さすがにねぇ~(^_^;)
UNI_3855.jpg

ケーキはナツコの手作り。
UNI_3847.jpg
なかなかうまかった。

かなめは豪華にフルーツ盛り。
UNI_3846.jpg
1/3でお腹いっぱいになった様子。

UNI_3842.jpg
『もう食べられないよ。。』


あと一週間、ジャックバックで仕事を頑張ろう!!
  

↓メリークリック♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
カレンダー
2007年12月22日 (土) 01:31 | 編集
今日はデザートにハニートースト。
UNI_3807.jpg
贅沢極まりない。

UNI_3810.jpg
ハチミツが染みたもっちりパンに生クリームとバニラアイスがたまりません。
店に行かずにたらふく食べれます。
経済的な贅沢はいいですね。

うさカレンダーがやっと来ました。
UNI_3811.jpg

かなめは7月25日(空いていただけ。)
UNI_3817.jpg

うささん皆可愛いです。
UNI_3818.jpg

みっちゃんこさんの、みっふぃちゃんもいました。
UNI_3822.jpg
めちゃめちゃ可愛いです。

来年は毎日が楽しみですね。


UNI_3825.jpg
ギリでトイレを外している図。
この後トイレをお尻に寄せてなんとかセーフ(爆

おしかったからリンゴあげようかな~
UNI_3832.jpg


今日もUSA TVでさようなら(^・^)





ん?

なんか最後変だったけど・・・

ま、いっか。
  

↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
USA TV
2007年12月21日 (金) 00:48 | 編集
レンジが来たおかげで、料理の幅も広がります。

今日はマカロニグラタンと豆腐サラダ。
UNI_3799.jpg

UNI_3801.jpg
うまかったです。

デザートはフォンダンショコラ!!
TS380212.jpg


TS380211.jpg
中がとろ~りチョコ。
最高にうまかった。

な~かなめ~

UNI_3793_20071221004631.jpg

UNI_3651.jpg




  

↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
てっぱく
2007年12月19日 (水) 17:19 | 編集
最近用事が多くブログがおざなりになってしまってすみません。
皆さんも忘年会やら、Xmas、年末の準備で忙しい中いかがお過ごしでしょうか?
用事の一つ、鉄道博物館を記事にしたいと思います。
職場の同僚とナツコと4人で行ってきました。
大宮の鉄道博物館。(通称:てっぱく)
いや?凄かったです。夢いっぱいで(笑
大宮から鉄道博物館までニューシャトルという車のタイヤで走る電車に乗って行きます。
UNI_3702.jpg

会場はかなり広く、車両も沢山ありましたが、アトラクション?なども多くあり、鉄道マニア(てっちゃん)は一日では回りきれないボリュームになっております。
車両もSLから新幹線まで沢山展示されていました。
UNI_3730.jpg

SLもいろんな種類がありますね。
内部も見れるようになっていて最高です。
UNI_3704.jpg

ウサギの鼻を彷彿させる新幹線0系。
なんか可愛く感じました。
UNI_3736.jpg

かなり初期のクモハ。
内装は殆ど木製。
UNI_3773.jpg

いい感じなので、セピアでぱしゃり。
aaa.jpg

ん?
高木ぶ~??
UNI_3776.jpg
冗談です。職員の方のようです。

この他、Mini電車を運転できたりするコーナーもあったのですが、受付が終了していました。涙
UNI_3728.jpg
そんなこんなでてっぱく終了!!

終わったと白玉家にてスキヤキをやることになりました。
見たことの無い子供のような大人が二人もいて、かなめはかなりドキドキ。
それでなくてもスキヤキなど臭う食事の時はおとなしいのに。
ビビリまくっていました。
何かあったらすぐ逃げます。
UNI_3796.jpg

皆が帰ってからはいつも通り。
UNI_3784.jpg
『あ~やっと皆帰ったよ。。』

ぽてり神降誕。
UNI_3787.jpg




↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
チン
2007年12月13日 (木) 17:51 | 編集
UNI_3656.jpg

UNI_3659.jpg

ウサギってなんでこんなに可愛いんでしょうか。

UNI_3668.jpg
う~ん食べちゃいたい!!

っと思っていると…

ピンポーン!!!

お!届いたか!!??

来ました来ました!!

やっと届きました!!!オーブンレンジ!!
UNI_3672.jpg
最高です。

メニューも豊富、パワーもあります。
レンジは200,500,600,900選べ、オーブンは250℃までの仕様。
見た目もGood。たまりません。

そこで白玉宅ではピザを焼くことになりました。

休日なら生地から作ったのですが(作れんのかよ)、平日なので生地は買いました。
その分チーズにこだわろうと、ゴルゴンゾーラとカマンベールのピザになりました。
UNI_3675.jpg
焼く前。

当オーブンはえらい子で、メニューを押すと余熱が始まり、アラームがなったら料理をセットして焼き始めます。今のは殆どこうなのかもしれませんが、白玉とナツコは感動のあまり半べそになりました。
UNI_3680.jpg
う~ん、美味そう(^。^)

さっくりジューシー!
最高にうまかった。
それしか言えません。

かなめにもチモシーをチンしてあげたら、結構食いつきが良くなりました。比較的残しやすい太い茎の部分もバリバリ食べてました。
こりゃなかなかいいな~

TOSHIBAさんにお礼をいおう!
UNI_3664.jpg
『ご馳走様でした!!』



↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
初バトン
2007年12月11日 (火) 00:19 | 編集
風邪ってしまいまして、全然更新していませんでした。
すみません(*^_^*)
同僚の結婚式2次回も重なり、しかも喉がガラガラなのに司会もやるってんで、かなり焦りましたが、そんなにしゃべることもなく無事終了しました。

2次会の時の衣装
UNI_3618.jpg
そうです、私が変なおじさんです。
UNI_3620.jpg
この衣装?は勝手に決められ、白玉に選択肢はありませんでした。

さてブログでの初バトン!

*☆。彼と彼女とうさぎ。☆* のももみいさんから回ってきました~

1.名前と性別を教えてください。

  かなめ(男)
  愛称 なめしがわ なめし
UNI_3567.jpg
 
2.名前の由来とかありますか?

  豊島区要町に住んでいたから。
  
3.今何歳ですか?

  もうすぐ9ヶ月

4.何という種類ですか?

  自称ネザーランドドワーフ

5.毛の色・目の色を教えてください。

  オレンジ? 真っ黒
  
6.好きな食べ物を教えてください。

  りんご 洋ナシ      

7.お気に入りの場所はありますか?
  
  トイレ付近
   
8.『かわいいな~』と思う仕草は?

  ブーブー言いながらツンツンとアピールしてくるところ       

9.うさぎさんに一言!

  ぶっちゃけペレットに未練がある?

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

  白玉 現在の職場でのあだな。

11.では3人の人にこのバトンを回してください。

   う~ん…ウサギじゃないけど、めるもママ3人分よろ~(爆)


昔ミクをやっていた頃、バトンを何度かやった記憶があり、なんだか懐かしくなりました。3畳の部屋に引っ越してすぐの頃だったな~
思いふけってしもうた。


さて、最愛の息子かなめのトイレ。
UNI_3622.jpg

100均でそろえたもので、プラスチックの下にはペットシーツが敷いてあります。
しっこを間違えてする度に「ここがトイレだよ!!」と言い聞かせてる例のトイレです。
▲のトイレだと完全にしないし、上るのが嫌みたいなのでこの高さにしました。
ただご覧の通り、防壁がめちゃめちゃ低いのでOBもたまに見られます。


UNI_3623.jpg
●の確立は0.2%


かなめ明日からスパルタで行く?
UNI_3611.jpg
(-_-)zzz


↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
トイレ成功率をあげろ!!
2007年12月04日 (火) 15:20 | 編集
もうすぐ結婚式の2次会なので、練習が忙しくなってきました。
ナツコもマジックで参加するので、かなめには今週いっぱい沢山お留守番してもらうかもしれません。
出きるだけ早く帰るけんね。
TS380194.jpg


とうとう来ました冷蔵庫!!
UNI_3604.jpg

美しい。。

風呂上りの冷たいジュースを飲むのは何年ぶりだろうか。

部屋がめちゃくちゃ乾燥しているので加湿器も買いました。
UNI_3605.jpg
僕らがいない時はoffにしてあります。


UNI_3600.jpg


かなめは30%の確立でトイレでするようになりました。
ギリで外してる場合もあるので、50%に上がるのも時間の問題かもしれません(爆
ギリで外した場合の説明の仕方が難しいですね。
完全に違うところなら「違うよ」っていえるけど、彼なりにここってわかっている場合はどうなんだろう?「おしい!」って褒めた方がいいのかな。
がんばるぞ~
TS380195.jpg
『頑張るぜ~』


もひもひおまけ。




↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
