■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヒーリングアート
2007年11月29日 (木) 11:23 | 編集
帰宅途中の新宿でこんな素敵なポスターが。

222.jpg

223.jpg

うささんじゃないですか!!

ヒーリングアートの有名なイラストレーター、カークレイナートさん。


新宿エルタワーB1Fでカーク・レイナート来日展が開催されるようで、そのポスターでした。

癒されますね~1枚欲しいけど、高いんだろうな~

そんなことより洗濯機買わなきゃ(爆

ま、うちにもいますけどね。
歩くヒーリングアートが(^^
224.jpg

神様は完璧なアーティストです。


↓応援お願いします!
人気blogランキングへ

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつまでも健康で。
2007年11月26日 (月) 16:51 | 編集
天気がいい日曜日。
前々から行きたかった巣鴨のお地蔵さんに、引っ越してきた報告をしにいきました。

家から三田線で3駅のところに巣鴨があるのですが、地蔵通商店街がありその途中に「とげぬき地蔵
があるそうです。
UNI_3581.jpg
実際行ってみると結構な賑わいなんですが、平均年齢が50~60歳。
まさにおばあ様方の原宿です。
お店も沢山あるのですが、せんべいやら和菓子やらで昭和にタイムスリップした感じがしました。

ついつい撮ってしまったお店。
UNI_3594.jpg
味があります。

UNI_3593.jpg
しょっぱ過ぎます。


高岩寺の門
UNI_3587.jpg

引越しの報告と3人の健康をお願いしてきました。

お地蔵さんを洗うのに行列になっていたのですが、並んでる時にあった不思議なマネキン。
UNI_3588.jpg
エレキバン的なものだと思うんだけど意味不明です。

しっかりお地蔵さんを洗ってきました。
UNI_3589.jpg

名物?の幸福だんご。
UNI_3591.jpg

UNI_3592.jpg
シンプルなしょうゆ味で美味かった。
これで幸福間違いなし!!

かなめに病気無縁のお守りを購入。
UNI_3597.jpg
ゲージにかけてあります。
お守りさんよろしく頼みます。


そしてかなめは今日も元気いっぱい!!

ザベスと沢山遊び。
UNI_3572.jpg

UNI_3571.jpg

大好きなりんごを食べます。


充実した一日でした。


↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
街はすっかり
2007年11月25日 (日) 01:57 | 編集
1111.jpg


…。

ナイロビ?



いやいやクリスマスです(爆

西新宿に勤めている白玉とナツコは、新宿までクリスマス色にそまったビル郡を眺めながら歩きます。

TS380185.jpg

綺麗ですね。
実際クリスマスになったら新宿なんかよりって思うかもしれませんが…

やっぱり新宿なんかよりって思います(爆

悪くはないんですけど、他がね。。もっと綺麗だと思います。

クリスマスは3人でケンタッキーとケーキに囲まれながらのんびり過ごす予定です。
ナツコは「かなめにフルーツケーキ作るんだ!」って張り切っている様子。
楽しみですね^^


今日のかなめも元気いっぱいです!!!



さ~て今日は何しようかな~


↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
SukoSuko Festa
2007年11月24日 (土) 00:40 | 編集
待ちに待ったお休み。
どこにいくわけでもなく、かなめとナツコと3人で楽しく過ごしました。

天気も良いしスノコをお風呂で洗って外で干しました。

ゲージを掃除しているとかなめは必ず邪魔しにはいります。

『や、やっべ~』

あぶね~な。

う~ん、綺麗になりましたね~
UNI_3548.jpg
毎日掃除はしているんですけどね(^_^;)

かなめのご飯チモシーはお皿に入れています。
UNI_3549.jpg
ゲージにかけるチモシースタンドでは食べないのでこうしてあるのですが、帰ってくるとチモシーがいたるところに散らばっています。
もっといいものを考えなくてはなりませんね。
それとも今度チモシースタンドでもう一度チャレンジしてみようかな。


かなめは相変わらずスコスコ祭り。。
UNI_3552.jpg
『スッコスコじゃ~い!!』


どんなブログやねん。。


↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
毎日がスペシャル
2007年11月23日 (金) 01:35 | 編集
ま~いにちっがすぺっしゃ~る♪

だめだ、このフレーズが頭の中でループしてます。
何かを考えている途中で、その考えている内容が行き詰ると…

ま~いにちっがすぺっしゃ~る♪

って流れるんです。

歌詞的にもいい曲なんですがね、ここまでくるとうっとうしいです(爆
まりやごめんよ。

まぁでも、嫌なことがあったらこんなポジティブソングを歌って気分を変えることもいいですよね。
行き過ぎると痛い人かもしれませんが(笑

あ、別に嫌なことがあったわけではありません(爆

今日はナツコがウィルス性腸炎で会社をお休み。
便秘なのに下している複雑な情況のようです。。
下剤か下痢止めの薬のどっちにしようか医者も迷っていたようです。
しまいには漢方を出してもらったらしく、一番体に良いものになりました。
先生ありがとう!!

そんな訳で一日かなめも自由に部屋で遊んでいたらしいのです。
昼間遊んだ疲れで、白玉が帰ってきた頃にはぽってぽて。。

ご飯を食べて~
UNI_3522.jpg

顔を洗って~
UNI_3518.jpg

さてと。
UNI_3530.jpg

ぽってり。。
UNI_3531.jpg

お~い!!かなめ~~~~
UNI_3540.jpg


かまってくれ~~~
UNI_3543.jpg

パパはさみしいけど、気持ちよさそうでなによりだ(^_^)v


↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
USA Air2
2007年11月22日 (木) 00:20 | 編集
今日もかなめは絶好調!!

でも今日は白玉が少しお眠むなので、FlashだけのUPにします。

金曜日はお休み!!土曜日は休日出勤ですが(笑
今日一日頑張って金曜日楽しみましょう!!




おやすみなさい♪


↓応援お願いします♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
ロマンスかなめ
2007年11月21日 (水) 12:35 | 編集
かなめを迎える前に、ナツコと箱根に行ったとき小田急ロマンスカーに乗りました。
パンフレットに載っていたものの中に、ロマンスカー弁当というのがあって、中身が子供の白玉はそれがどうしても欲しくなりました。
車内販売のワゴンを見ると、なんと!!あるではないですか!!!
ロマンスカー弁当!!!!
TS380182.jpg
中身はともかく見た目が良くて買ったのですが、弁当箱を持ち帰って、実際の弁当箱でも使えるすぐれもの。

引っ越してから弁当もナツコが作ってくれるようになったのですが、もちろんこの弁当にしました。

会社に持っていくと、なかなか評判がよく?
となりのナカジ君も触発されて電車の弁当箱をオークションで買いました。
有楽町線新木場行き弁当箱
TS380183.jpg
これを買うまでにナカジ君は1週間くらい探してました。ほんとアホです(笑

そして今日電車同士が初対面。
少し照れます。
TS380181.jpg
有楽町線はかなり小さめの箱。
中はご飯が入っているだけで、おかずは別で持ってきていました。

う~ん、やっぱりロマンスカーだよな?
かなめ?
TS380179.jpg
『どっちでもいいよ。。』

ていうか、お前ザベスとべったりやな~
ザベスとロマンスやね(^^


後言っておきますけど、白玉は鉄っちゃんではないですよ。


TS380090002.jpg
『もう十分鉄でございます。』




↓つぎはぁ~ランキング駅で~す!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
つ、ついに!!!
2007年11月20日 (火) 01:33 | 編集
ついにこの時がやってきました。

そっか、大人になったか。
父ちゃんは複雑な心境だよ。

載せようか迷いましたが、ありのままをお伝えするこのブログ。
載せないわけにはいきません。

それではご覧頂こう!!


まあ、大人になったってことで、良しとしましょうか。

ザベスは女の子だったのか。

かなめ~
ザベスはウサギの着ぐるみを着たアザラシだで。

UNI_3488.jpg
『まじかよ。』


↓発情してもしてもポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
ぬっくぬく
2007年11月18日 (日) 23:23 | 編集
急に寒くなってきましたね。
日中は暖かくはなるけど、朝晩はちょっと注意が必要ですね。

我が家の部屋はだいたい25℃前後。
昼に25℃になるはずのエアコンの設定をしても朝には22℃くらいになっています。
かなめはこの差をどう感じているんだろうか?
ひょっとしたら逆に暑かったりして?笑

ねぇ、どう思ってるの?
UNI_3485.jpg

…。

ねぇ~
UNI_3475.jpg

…。

シカト?
UNI_3468.jpg


そうか、じゃあオヤツあげるのやめようかな。


『く、くれ~くれ~』


にゃはは~
そのぽってり顔見ればわかるよ。"^_^"
UNI_3450.jpg
『なんだよ。。。』


↓意地悪してもポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
ミニ動物園
2007年11月17日 (土) 23:06 | 編集
やっとネットが開通。
引越し後の更新は職場から行っていましたが、忙しくて更新が出来ない日が続いていました。
立会いが必要だったため延び延びになっていましたが、やっと家から更新できるようになりました。
よかった(^^

立会いが午前中に終わり、友達が来るまでの間、ナツコと二人で近所を散歩することにしました。

まずは板橋。
板橋の由来「板の橋」です。
TS380165.jpg
現在はさすがに板ではないのですが、それっぽく作ってあり観光に来た気分になれました。


続いて行ったのが、こども動物園


ヤギやヒツジ、ウサギやモルモットなど、大人しめな動物達がいました。

まずはポニー。
TS380167.jpg

とっても可愛いです。
運動した後なので少し湿っぽかったけど、優しいポニーちゃんで沢山触らせてもらいました。
鼻がプニプニして気持ちよかった。

ヤギやヒツジちゃんたち。
TS380169.jpg

このこもヤギちゃんのようですが思ったより小さくて可愛かった。
TS380170.jpg
ウサギみたいなぽろぽろうんちを連発で出してました(笑
白玉は北海道出身だから、ヒツジを見ると少し複雑な心境。


そして我らがウサギちゃん。
TS380173.jpg
種類は良くわからなかったけど、いるウサギちゃんたちは殆ど白かったです。
やっぱりウサギは可愛いな~

寒くないかと心配でしたが、かなめのように毎日部屋でぬくぬくしているわけではないので大丈夫なんでしょうね。

モルモットの抱っこコーナー。
だっこの時間帯が決められているらしいが、丁度いい時間にきたので抱っこしてきました。
TS380175.jpg
モルモットちゃんは大人しいんですね~
それとも慣れてるだけかな。
ウサギみたいに小さい前足で可愛かった。
食糞もしてましたよ(^^
毛並みはかなめの方が良かったな~
飼育員の方たちも愛情をもって飼育している感じがしたので、なんだか嬉しくなりましたよ。

こども達が沢山いて抱っこが出来る喜びに浸ってました。
小さいうちにこうやって動物とふれあい、小さな命の尊さを学んでいくのでしょうね。
近所にこんな最高のところがあって良かった。

そして友達が実家から持ってきたお米をもって遊びにやってきました。
自炊するようになって米の減りの早さにビックリした白玉ですが、お米を持ってきてもらって本当に助かります。

昼間は眠たいかなめ。
あまり営業せず殆どゲージにいました(笑


かなめは乾燥にんじんはよく食べるのですが、生にんじんは全く食べませんでした。
ナツコがにんじんを剥き、かなめにあげようとしても、完全に無視。
ナツコが頭にきて部屋の真ん中に放置してました(爆
TS380163.jpg

すると忘れた頃に食べだしたのです。


おまえは…表面が乾いた状態なら食べるのか。。。
UNI_3416.jpg


↓更新が遅れてもポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
目指すところ
2007年11月13日 (火) 18:09 | 編集
朝目を覚ますと、かなめはゲージからこっち見て何かを待っている。
『早く起きてドアを開けろよ』って言っているようだ。

めっさ眠い。

なんとかかなめを出し、布団に戻って様子を見ていると、かなめのパトロールが始まる。

そしていつの間にかまた寝てしまう白玉。

ナツコは弁当を作るため台所に立っている。

ナツコが見てないのに寝てられる理由は、かなめがまだフローリングに慣れていないので、布団とかなめスペースの間に1メートルくらいのフローリングスペースを作りこっちに来れないようにしている為です。

しかし、3畳の部屋で布団をトイレと認識してしまったかなめは、頑張って布団にたどり着こうと頑張るのです。

なんか様子がおかしいと目が覚めかなめを見ると、超へっぴり腰ですべるフローリングをゆっくりと踏みしめながらこっちにくるんです。
そっか~こっちがいいのか~
かわいいのう~
顔を近づけるとぺろぺろしてくれて、そのべろの温かさに目が覚めます。
あまり長居させると絶対ちっこするので、またかなめエリアに戻し、僕もかなめエリアで一緒にぽてります。
そんなかなめスペース。
TS380161.jpg

結構広くとってあるんですけどね~
満足できないワンパク盛り。

おしっこしそうになったら「トイレはこっちだよ」と教えます。
3畳の時はもう諦めてましたが、もう一度躾をしようと思います。
何年かかっても怒らずにゆっくりと教えようと思います。



かなめ~ちっこしに布団に来るの?
それとも一緒に遊びたいのか?
TS380157.jpg
『しょんべんに決まってんだろうが。』


↓お、お願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
タイトル変更
2007年11月10日 (土) 18:17 | 編集
タイトル変更とともに、ヘッダのFlash を変更しました。
スフィンクスかなめがいい出来だったので、ラブワゴン風(ていうかパクリ)にしました(笑

ラブワゴンには、めるも、マーク、みっふぃが乗っています。みっちゃんこさん、みっふぃちゃんの画像ちょっとだけ頂きました(^^;
もっといろんなウサさんも乗せたかったけど、ワゴン的に無理でした。

これでシリーズ化してみたいと思います。

こんなタイトルになりましたが、今後もよろしくお願いします。

かなめ、次は何処に行きたい?
TS380153.jpg



↓ネタがなくなったわけではありませんが、ぽちっとお願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
エジプト
2007年11月09日 (金) 18:29 | 編集
白玉とナツコは、エジプトが大好きで(行ったことはありません)、発掘系のTVをやっていると必ず見ます。
一度は行ってみたいですよね。
出来れば発掘してみたいです(爆

ギザのピラミッド本当にでかいですよね。
人間なんてちっぽけです。
ウサギなんてもっと小さ…

スフィンクス

か、かなめ。。

いつからスフィンクスに…


↓ネタがなくなったわけではありませんが、ぽちっとお願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
仲宿
2007年11月08日 (木) 18:32 | 編集
今日は引越し先の環境について紹介したいと思います。

板橋ってどうなの?っと疑い深かった白玉ですが、来て見てビックリ!!
最高です!!
板橋区役所前が最寄り駅なのですが、仲宿という商店街があり買い物には苦労しません。
こんな活発な商店街はあまり見たことが無い白玉とナツコは本当に驚き感動しました。

さて、この仲宿。かなり歴史は長く、昔から栄えていたことがわかりました。

五街道の一つ中山道。
東海道とともに京都と江戸を結ぶ重要な街道であったようです。
日本橋を起点とし埼玉、群馬、長野と比較的上の方を通り、滋賀の草津で東海道と合流という経路の街道です。
その街道の最初の宿場が板橋宿。そしてその中の仲宿。
そりゃ栄えてる訳だ。

歴史を知ってその土地に住むのもなかなかいいもんですね。

商店街の入り口にこんなのがありました。
TS380148.jpg

携帯で撮ったのでわかりにくいのですが、ウサギの親子?が乗っています。
何故か板橋のこのあたりでは「ラッピーに会える街」というのが決め文句のようで、いたるところで見受けられます(笑
わかりやすいサイトがあったのでリンクします→こちら


うちのラッピーはご覧の通り。
TS380143.jpg

この街はお前が来ることを知ってたらしいな。。


引っ越してから炊飯器を購入したので、出来る限り自炊するようになりました。お店も沢山あり安いのでかなり助かります。

ナツコ作
TS380147.jpg

お金がないのでケーキはお手製。
炊飯器で作ったホットケーキ!?
TS380146.jpg


ご馳走さまでした。
TS380142.jpg


↓ぽちっとお願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
祝引越し!!
2007年11月07日 (水) 15:22 | 編集
皆様お久しぶりです!!
無事引越しが終わりました!!
体調を崩してから引越しに挑んだので、かなりしんどかったのですが、体調もやっと復活し、部屋も落ち着いたので報告をしたいと思います。

ご存知の通り3畳に住んでいた3人ですが、引っ越してビックリ。なにげに荷物が沢山ありました。
夏冬二人分となると結構な量です。
あと何故かコード類。そしてかなめ用品。
未だ部屋に片付いていないものが散乱しています(^^;

11071.jpg

前の部屋でがさがさ引越し準備をしているときから不安があったようで、ちっさく丸くなっていました。
引越し後も、かなりびっくびく。
なれないフローリングは絶対に歩かないし、今まで使っていたシーツの上を歩くのもへっぴり腰で少しでも音がした日にゃズダダダダ!!!っとゲージに戻ってしまいます。
最初は●もあまり出ませんでしたが、昨日からやっと大きな●が出るようになりました。
ほっと一安心です。

昨日は大分慣れてきたようでぽってりしてました。



以前の3畳ではスペース的にこの角度から撮ることは出来なかったのですが、やっと撮れるようになりました。



関係ありませんが、今日のナツコの朝ごはん。
11073.jpg

レビュー遅くなりましたが、今後もよろしくお願いします。


あ!タイトルかえないと!!

↓引越し後もぽちっとお願いします!!
人気blogランキングへ

↓ぽぽちっと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
