■ネザー迎え入れた部屋は3畳一間だったが、いろいろあって引越しました。快適なうさライフをご覧下さい。



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お台場
2007年10月29日 (月) 23:46 | 編集
最近は仕事も忙しく、会社でブログをUPできません。
それが当たり前といえば当たり前ですけど(^^;

10/27はお台場に行ってきました。
以前からバーべキュウをしようと計画していましたが、バーべキュウの場所が確保できず、最終的にはめるもママの住むお台場の高級マンションの共有パーティールームで、焼肉をやることになりました。
土曜日は台風になり、どっちにしろバーべキュウは出来なかったみたいです。

買出ししたり、めるもママの部屋に荷物をとりに行ったり、メンバーを迎えにいったりでびしょびしょになりましたが、美味しく楽しく過ごせた最高の一日になりました。

10291_20071030003903.jpg
お肉はネットで買ってめるもママ宅に前の日に到着。
16人前ではありましたが実際は少なめに感じました。
でも野菜も沢山食べたので実際は丁度良かったかも。

10292.jpg

10293.jpg

スーパーで安かった秋刀魚。

10294.jpg

白玉に食べ物を撮らせたら右に出るものはいません。
イチデジにも負けません(-。-)y-゜゜゜

10295.jpg
うまそうでしょ?

焼きそばも食べてお腹いっぱい。

でも女性陣がいると違いますね~
デザートも出ました。
プリンあらなんちゃら…?
10296.jpg

この後、栗きんときやブルーベリーパイも出てきて、それはもうお腹がいっぱい。
ラーメン二郎よりお腹いっぱいです。

お腹いっぱいになったら、ジムで一汗かいて、マッサージ器でコリをほぐしてまったりしました。
10297.jpg

ジムで激しい運動をしたら逆に酔いが回りましたが 笑


そしてやっぱりこの日の主役はめるもたん♪
10298.jpg

可愛い~(後姿だけど・・・)

もじゃもじゃ対決。
10299.jpg


人間大好きでしょうがないんです。

ホントに美人さんですね(^^


本当に楽しかった一日です。
めるもママ、そして台風の中来てくれた皆さんありがと~♪
忘年会もここでやりたいです。


そして、帰りが遅くなってしまって、かなめが心配な白玉。
ダッシュで帰るも0時近く。
ゲージを明けると、ぴょぴょぴょぴょ~ん!!!
って出てきました。

ごめんよ~遅くなって(涙
102910.jpg

そしてベッロベロ!!
102911.jpg

日曜日はかなめとナツコと三人でゆっくり過ごしたとさ。
102912.jpg



さて、いよいよ今週引越し!!

頑張るぞ~~~~



↓更新が遅れてもポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
ウサギと梨
2007年10月26日 (金) 13:53 | 編集
ここのところずっと朝起きれないんです。
寝る時に引越しの妄想をして、ワクワクして寝れないせいでしょうか?

朝かなめが一生懸命お越しに来てくれるんですが、ありがとうって撫でてるとまた寝ちゃいます。
父ちゃんはおまえに癒されまくってるよ。
ありがとな~
10261.jpg

最近フルーツをよく食べるかなめ。
前は食べなかったものも今では食べるようになりました。
葡萄もそうでしたが、梨もそうなんです。
むっしゃむっしゃ食べますよ。

八百屋で発見したデカイ梨。
普通の大きさの1.5倍はある梨です。

大きさをお伝えするため、かなめと比較しましたが…
10262.jpg
お~い!まだだよ~
皮むいてからだよ~~

大きすぎてこのままじゃ齧れなかったみたいですけど。


喉をくぃ~って鳴らして食べてます^^


う~ん梨は旨い。

↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
経験
2007年10月25日 (木) 00:59 | 編集
人間は経験をもとに先を考え行動する。
ウサギやニャンコ、ワンコも同じですが。。

何もわからずかなめを迎えいれ、痛い目にあったあの頃。。
これから新居に引っ越しますが、成長した僕たちを見て欲しいです。


あの頃
10241.jpg

10242.jpg

こんな壁はもう見たくない!!!!

ということで購入しました!!
柱カバーニャン


以前コメントに頂いたことを思い出し、試してみようと思います。

実際ちゃんと保護できるのか楽しみですね。


お手柔らかに頼むぞ。。
10243.jpg



↓もう一度ランキングUP目指します!ポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
NEW LIFE
2007年10月23日 (火) 23:31 | 編集
10231.jpg

引越し先が決定しました!!
土曜日に不動産屋さんに行って、物件を絞り、ナツコと内見してきました。

そして決まったのが
板橋某駅徒歩3分
家賃63,000円
19.44㎡ 部屋は7畳 バストイレ別 バルコニー などなど。

最初の条件より少し諸費用がオーバーしたので、家賃を4,000円下げてもらいました。
ウォシュレット付きという、このクラスの物件ではかなりレアなオプションが付いています。
これで辛いものを食べた次の日でも安心です(^^
11月1日から家賃発生になるのですが、引越しは3日に行います。今の倍以上の広さで新しい生活が始まります。
かなめもぴょんぴょこ遊べるぞ~~!!
10232.jpg
やるきなし。


ナツコはめちゃめちゃテンションが上がっています!!!
毎日ニッセンを眺めながらあ~でもないこ~でもないといろいろ検討しているみたいですね。

ただ、引っ越したらブログのタイトルも変えないといけません。

かなめ~ブログタイトルどうしようか?
10233.jpg
『かなめ王国の愉快な仲間達でいいよ。』
それじゃぁ白玉たちがペットみたいだな。



今日の朝、ナツコが入れてくれたコーヒーが飲み終わりそうだったので、最後の一口を飲み干そうとした瞬間、口に異物があたりました。
ん??と思いカップを覗いてみると…

かなめの●

マジですよ!!

うわ~かなめの●だ~~~!!!
と取り除こうと●をつまむと「ぎゅにゅ」っとふやけた感触。
明らかに混入してから時間が経っている様子。。。
誰だ~!!!と怒った白玉ですが、かなめはピョンピョン、ナツコはケラケラ。
まったく(ーー;)
変な味はしなかったけど、、かなめのだからまだいいけど、、
仕事前に泣きそうになりました。。


お前が犯人か?
10234.jpg
『し~らない。』


↓もう一度ランキングUP目指します!ポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
家政婦はみた。
2007年10月18日 (木) 23:59 | 編集
ちゃんちゃんちゃ~~ん音符
  ちゃんちゃんちゃ~~ん音符

10181.jpg

わたしみたんです…

10182.jpg




白玉さんとこのお嬢さんが、狭い路地に入っていくのを…





10184.jpg


入口せま!!!



10183.jpg
『こんなところでよく生きてられんなぁ~』



おまけ



↓もう一度ランキングUP目指します!ポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にぃ~らめっこしましょ♪ぺろぺろぺろ♪
2007年10月17日 (水) 23:50 | 編集
なんでもやってみないと、その難しさってわからないですよね。
先月同僚の結婚式で余興をやり、1年振りにギターを弾いて、その楽しさを久しぶりに感じたのですが、結婚式の2次会が12月にあり、また数曲やることとなりました。ギターも弾くのですが、今度はベースも弾くことになりまして…。

10172.jpg

ベースを弾く曲は『ルパン三世のオープニングテーマ』。
前もって知られたくはないのですが、主役はこのブログ見てないと思うので。。読んだ人は内緒ですよ。

そして、そのベースがカッコいいフレーズなんですよ!!
ベーベーベン!!べっつべ~ん♪
う~ん。聞かせられないのが残念。

ただ…難しい。。
ギターの細かい難しさではなく、ウネウネ動くベースラインを弾きながらリズムをキープをする難しさ。
生半かにフレットを押さえたもんなら音は出ないし、右手のはじく大きさも安定させにゃならんし。。
曲的に目立つし、かなめは可愛いし。
まったく困ったもんです。
家にベースがないので、練習をどうしようか悩んでいますが、左手の握力でも鍛えようかと思います。

さて、うちのウパン三世は元気かな?

例のワシャワシャ攻撃。
10171.jpg
丸くなって喜んでます


顔を近づけて、にらめっこをしようとすると。




おいぼーず、そんなうまいか。
10173.jpg



↓もう一度ランキングUP目指します!ポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
似て非なるもの。。。
2007年10月16日 (火) 23:29 | 編集


…なにかに…

似てる気が。。。。


10162.jpg
ナツコ作


緑は大切にね葉っぱ


↓似てると思ったらぽちっと絵文字名を入力してください
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ





マイペース
2007年10月15日 (月) 23:41 | 編集
ウサギって犬のように主人が喜ぶことをしようとなんて、これっぽっちも思っていないと思います。それも可愛いところなんですがね絵文字名を入力してください

10152.jpg

完全にマイペースですね。
興味津々で冒険をするのですが、

10151.jpg

かまって欲しい年頃のようで、
10153.jpg

あんまりかまっていないと、このようにぽてっとして、
10154.jpg
『なでてもいいよ』

と、なでろ合図を送ってきます。

この体勢になったらママがすぐなでに行くもんだから、かまって欲しい時はこうなるんです´・ω・` 透明 pkk

参りましたスマイル


↓『ぽちっとしてもいいよ』
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
田舎暮らし
2007年10月14日 (日) 23:30 | 編集
北海道旭川市出身の白玉ですが、今日はのんびりとTVを見て過ごしました。
TV東京で「世界遺産に住む家族」というのをやっていまして、まじまじと見たのですが。
前半は自然の世界遺産ってことで、めちゃくちゃ田舎なんですが、これがまた最高なんですよ。大自然が。。
そこにずっと住んでる人や、夢や安らぎを抱き移り住んだ人などさまざま。
東京の生活とは全く違う生活がそこにあり、すごく新鮮で羨ましかった。

10142.jpg

白玉は北海道出身ということで、子供の頃は家で遊ぶことは殆どなく、友達と秘密基地を作り、魚釣りや戦争ごっこ、野球や鎌倉作り。毎日自然と向き合ってましたが、それが普通でした。
なんとなく東京(方言では”内地”)にきたのですが、最初は感動だった大都会にも馴れ、せわしない生活が普通になってますが、あの番組を見たら、ちょっと田舎の生活も羨ましくなりました。ないものねだりで逆もしかりなんでしょうけどね。
やっぱり最終的には田舎暮らしがしたいな~とつくづく思いました。北海道は雪がすごいので南がいいかな~
ネットは繋がってた方がいいかな~と、我がままもいますが、それを実現させるためには、今とは違うことをせねばですよね(爆

10143.jpg

アラソルンの息子アラゴルンよ。
お前も田舎がよいか?
10144.jpg
『便利な都会がいいです。。』


そ、そうか。。

ぴょんぴょこ自由に走り回れるよ!?
10141.jpg
『可愛い子ちゃんがいればいいよ。。』

…。



↓スローライフの方もポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うたたねハウス
2007年10月13日 (土) 02:25 | 編集
こんばんわ~
今日は仕事中ブログのテンプレートをずっといじってました(笑
おかげで休まることなく働いていた気分ですOK

数日前、うたたねハウスを1000円くらいで買ってきました。
引越しが真近なので、無駄遣いは出来る限りしないようにしてますが、かなめグッズは別です。
どんなに買っても後ろめたくはありません。

10121.jpg

どうせ期待を大幅に裏切り、スルーするかと思いきや、中に入って遊んでるではないですか!!
見事に裏切ってくれましたよ絵文字名を入力してください

10122.jpg

でもね。
体が大きくていっぱいいっぱい。
おちりが出ちまってます。



大きくなったな~♪


10127.jpg
『お、おしりなんか、出てませんから…』


↓うたたねしながらポチット♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
オートヘイ
2007年10月11日 (木) 23:38 | 編集
突然ですが、引越ししました!!!!

理由はFlash を埋め込みたいから(爆
以前のウェブリブログもかなり良かったんですが、Flash を表示することが、どうやっても出来なかったので、思い切って引っ越しました。

お気に入りに入れて頂いていた方は、このブログをお気に入りに置き換えてください

さて、今日はかなめの主食一歩手前のご飯を紹介。

オートヘイ。

10112.jpg

この大粒の麦がうまいようですね。
かなり食いつきがよいです!!

1011.jpg
ではでは、これからもヨロシクお願いします!!!



↓引越ししてもクリック♪
人気blogランキングへ


↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
Powered by FC2. / Template by sena,chan,haruta,seechan& blogmaps. Photo by iruka3.jp
